見出し画像

アウトプット

こんばんは。あすです。
今日は年末を思い出した日記と宣言。

(もう2月も終わりとか言わないで)

2022年の末。
今年を振り返って来年のことを考えた時に、そのための最初の一歩は何にする?
と疑問を投げかけられた時、「アウトプットする」と宣言した。

その意識が働いたからか、年末は気づけば連日誰かに熱く想いを語っていた。
あれ、私こんなに熱い女だったのか。

この暑苦しさをいつも同じ人に伝えるわけにもいかないから、いろんな場面を作ろう。



そこですぐに思いついたのがこのnote。
が、画面を開くと何も思い浮かばない。
内容を考えて箇条書きにするも形にならない。

しまった。宣言してしまった故に無意識に意識しすぎて頭真っ白。

そんなわけでnote、1ヶ月ちょっとおやすみしていた。



その間にX(Twitter)でつぶやきの練習を始め、スタエフの準備諸々の作業。
徐々にスイッチが入ってやっと戻れるかも…という時にじぶん診断をしてくださっためぐさんの一言で、noteを書く!とアウトプットできた。


意識しすぎてもダメ、意識しなくても通り過ぎていく。
この適度に続ける、ということが一番難しい。
人生の躓きポイントだけれど一番楽しめる。


今はnote、スタエフ(これは完全に話す練習)、X、そして参加しているコミュニティwemake。
私には今、リアル以外で発信する場がたくさんある。

アウトプットが無理なくできる。
ありがたい存在。
私もそのありがたい存在の一部になれたら、と思いつつ、欲張りすぎずに日々の生活を送っていく。

そしてリアル以外のアウトプットは実生活に生かされていく。
日々インプット、アウトプットの繰り返し。
少しずつ階段を登っていく。道なき道を進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?