見出し画像

力が入っていたな

こんばんは。あすです。
こちらは雨だけど大雪だとか天候の影響が出ているところが多いようですね。
みなさん、気をつけて無理しないで。


noteが書けなくなって1ヶ月近く、力が入っていたなとやっと気づいた話。


仕事がてんやわんや


常に誰かがいない状況が続いて、気持ちが張っていた1ヶ月だった。
だから何かをやろうという気持ちが起き過ぎてしまって、余計に書けなくなったのかもしれない。

ある意味自分を見失っていたのだろう。
その自覚すらなかった。

「何か意味のあることを書かなければ」
これ、私の悪い癖。
意味なんてなくていいし、誰も私の記事に意味など求めていないはずなのに。
気を張ると悪い癖が出ちゃって変な方向に張り切るんだよね。

じぶん診断で自分を鏡越しで見た

受けた時は思わなかったけれど、じわじわと何かが解けてきた感覚があった。
あ、私もしかして頑張ってた?

するすると解けて柔らかい気持ちになったの。
じぶん診断で客観的に自分を見つめたら、今の自分も見ることができてやっと疲れている気がした。
あーお疲れ私。

そのまま力が抜けると思いきや…
本業がさらにピンチ!

そしてまた私に力が入る。良くない、良くない。
その時は気づいていなかったので今浄化させます。誰か私をお迎えに来て…(祈)


色んなSNS発信を見て

少しゆとりができた頃、みんなの発信を読むことにした。
力が入っていなくて素直な気持ち。
そういうの、私も書きたかったんだ!

特に素直でするするっと読んだ記事はこちら


勝手に紹介しちゃってるけど。
素敵な想いが伝わってきたんだよね。
私の心はまゆさんの記事で浄化された。


さぁ、何から始めようかな。
気持ちをそのままに。素直な気持ちで。


いい方向で張り切り始めたら、子ども熱出すあるあるだよね。我が家が今それ。
ほどほどにがんばろうね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?