見出し画像

未来のためにできること

文春さんお願いしますよ~

40歳までには出馬します


今32歳。
8年後なので、意外ともう準備しないといけません。

前回の選挙はまあ予想通りの得票数でしたが、8年後はまた変わってくるとは思います。

この前の選挙では、自民公明は破れないだろうし、野党の第一党が維新だったのも予想通りでした。

マインドもほぼ一致している維新からの出馬希望です。
前回の選挙でなかなかやるやんと思ったのは、維新、れいわ新選組ですかね。
れいわはちょっとマインドが違うのですが、熱さはあります。

大穴でN党も考えましたが、ガーシーに弱みを握られたらアウトなので遠慮します。

ただ、8年後はまた変わってくると思います。
支援団体のための政治ではなく、国民のための政治をしたいのですが、権力に弱い所が欠点です。

中期目標

今は、WEBマーケター、コンサルタントとして仕事も趣味も行っていますが、この仕事は、相手先の売り上げをあげのが目標です。

かつて日本メーカーが最強だった時代は終わりました。
下請けに任せすぎて、外国に技術を持っていかれたことが要因です。

なので、今いるITで同じことを繰り返さないためにも、ワンストップにこだわり続けます。

日本には資源がないので、原価ほぼ0円のITで勝負するしかありません。
さしあたって、DXの推進が急務です。

マーケターとしての仕事のいい所は、相手先の売り上げを上げること、ひいては、相手先の会社の価値を高めることが前提にあることと、ITに強くなれることです。

この2本柱で、まずはサクッと日経平均株価を上げます。
失った経済は取り戻します。
日銀がやれよと言いたいところですが。

今できること

地道ですが、目の前のクライアントを確実に成長させることではないでしょうか。

DXにより落ち目になる産業もありますが、そのような産業こそDXを取り入れるべきです。
なので、あえてガチガチの対策をします。

政治家になったらどうするか

まあ前提として、時代の変化はあるはずですが。

まずは、保障制度をベーシックインカムをベースに変えます。
財源は贅沢品に課税します。
贅沢品はお金を払うことに意義があるので、奪い取っても大丈夫でしょう。

知らんけど。

経済の予測は難しいかと思いきや、今年の出生者から20年後の労働力人口の予測は立てられます。
そしてそれはほぼ外れません。

そうなってくると、労働力人口はかなり少ないので、それこそDX推進が必要なのです。

デジタル庁なんて中途半端なことはやりません。
紙も電話も印鑑も撲滅します。

労働力を確保しつつ、国民のレベルも上げないといけないので、大学は減らします。
大学資格が必要な方か、研究者に特化した施設にできない所は破壊します。
そのかわり、小中学校で留年制度を導入します。

国内の問題はこんな感じで、引き締めて対応が必要です。

ちなみに私は外交は苦手なので、そっちには関わりません。

#未来のためにできること

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。