見出し画像

メタバースの効果検証

はじめに

今後色々なシーンで活用が期待されているメタバース。

今回は、メタバースのほんと触りだけですが、経験してみたので、なんか紹介しようと思います。実際にどのようなシーンで活躍できるのかを考察するためでもあります。

今回使ったのは「ZEPETO」というスマホアプリです。
初期投資0円にしたかったためです。

アバターの作成

こんな感じでいきます!
実際の私にクリソツだからです!

アバターもお着替えできるみたいです。

3Dデザイナーの方はここで服売ると売れるかもしれません。

投稿

なんかTikTok的な、音とダンスでショート動画が作れました。
これでフォロワー伸ばせればTikTokerのニュータイプが生まれそうです。

今ならTikTokに転載するだけでワンチャンバズるかも…

https://vt.tiktok.com/ZSR2t56g8/?k=1

ちなみに本当に踊る必要はないです。

オープンワールド

メタバースはやっぱりオープンワールドでしょ!
という事で、オープンワールドに出張してきました。

メタバースでも人見知りの私は何を話しかけていいのかわかりませんでしたが、ここで交流して仲良くなったりフォローしあったりするらしいです。

ちなみに画像がほぼ一人ぼっちなのは他の人の名前が映ってないものを選んだだけです。
誰もいない空間に放り出される事は多分なさそうです。

名前の後ろに@初心者ってつけたら優しくしてくれます。

ロード中の画像

なんか毎回楽しそうに落下してます。
スパイキッズ2を思い出します。

投稿してみた

なんかよくわからないまま投稿もしてみました。
クオリティが高いのか低いのかすらわかりません。
まあ体験ということで。

まとめ

なんかほとんど触れてないですが、結構毎日運用すればワンチャンあるのかなーみたいな感想です。
私もですが、世間も追いついてないので。
3Dでデザイン出来る方にとっては、ファッションアイテムやワールドの構築とかに手を出せれば、逆にパイオニアチャンスかもですね。

この記事が参加している募集

やってみた

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。