見出し画像

響け!車を守る対策

2月19日、京都府警察本部生活安全企画課は大人気アニメ『響け!ユーフォニアム』とタイアップした企画自動車関連犯罪防止ポスター・動画発表会を行いました。
今回の企画は京都府警察・兵庫県警察・大阪府警察で進める三都広域防犯対策プロジェクトの一つで車上ねらいや自動車盗難を防止するために行われました。
 京都府警察音楽隊・カラーガード隊の素敵な演奏も開催され、『ドリームソリスター』や『栄光の架け橋』などで盛り上がりました。

地域の方やアニメファンの方も来られ、楽しい会になりました。
京都府警察本部生活安全企画課、京都府警察音楽隊、京都府伏見警察署、平安レディース隊、学生防犯ボランティアロックモンキーズの皆さんお疲れさまでした。

製作されたポスターは今後、防犯イベントや各警察署などで配布される予定です。

京都府警察音楽隊平安ふれあいコンサート
製作チラシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?