見出し画像

もしバナゲームの動画作りました!! |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

このアナログ人間が、ついに!!
ど、ど、動画に手を出してしまいました💦

動画×️オンラインの講座を受講し
私のデジタル師匠にも教えを受け
この度ようやく


【もしバナゲームの動画】が完成しました!

画像1

わたくしまだYouTubeのアカウントを持っていないので、とりあえずIGTVにアップしました。

●動画はこちら⇓
https://www.instagram.com/tv/CNrfhcYDbDC/?igshid=hehytklkhbdj

●私のInstagramはこちら⇓
https://instagram.com/asuka_no_shukatsu

動画は5分強ありますので、お時間のあるときにぜひ見てやってください。
感想などもいただけると嬉しいです♡♡♡

ふぅぅぅー肩の荷がおりたー(本音🤣笑)

---
もしバナゲームとは、
「自分が余命宣告をされたら?」という設定のもとで
自分ならどんなケアや最期を望むか?
何を最優先にするのか?
などということを、トランプのようなカードを使って考え、周囲の方々と共有するゲームです。

具体的なケアや方法などはカードに書かれているので、一から考えなければならない、ということはなく、取捨選択方式で気軽にプレイできます。

改めて考えて出した答えに自分自身が驚いたり、一緒に参加した方々の考えや想いを聞くことで、また自分の考えが広がったり考え直したりすることもできます。

もちろんこのゲームで出した答えが全てではなくて、あくまでも【あなたが今思っていること】を知れるキッカケになれたら嬉しいです。
---

【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント
https://instagram.com/asuka_no_shukatsu
●ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?