見出し画像

大切な人と過ごせる時間はあとどのくらい? |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

先日、Instagramでたまたま見つけた投稿で「いっしょの時間」という、自分の残りの人生で大切な人とあとどのくらい一緒に過ごせるかを算出してくれるものを見つけました。

これはジブラルタ生命さんによるもので、同じ家にいても別の部屋で過ごす時間、学校やお仕事でそれぞれが別の時間を過ごす時間、睡眠中などは除外されていて、顔を合わせて「一緒に」過ごしている時間だけを計算するものです。

私は主人•娘•息子の三人と算出してみると…

主人 279日
娘 137日
息子 133日

しかなくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

なぜ寿命が長い子ども達の方が短いの?!と思ったら…
そっか。。子ども達はあと十数年後には家を出て一緒に過ごす時間なんてほぼなくなるんですよね。
特に息子。今は典型的なTHE 末っ子!!という感じで、要領の良さや甘え上手さを見ていると、長女の私はイラッとすることも多いのですが…😅笑
(実際子どもの頃よくこの行動で弟だけが良い思いをしていたのを思いだすのです😂)

そういえば、私が息子のことで愚痴ると先輩ママさんがよく『めっちゃ可愛いやん♡可愛いのは今だけよ〜気がついたら手も繋がなくなるし、お金とご飯が欲しい時しか話しかけてこーへんから😑』と仰ってます(^▽^;)笑

そうか。。
あとたった百数十日。。。

そう思うとやっぱり寂しいものですね😢

毎日毎日怒涛の日々で、常に笑顔で接する余裕なんてないけど、顔を合わせて過ごせる時間がこんなに少ないのなら。
学校から帰ってきてから急にうるさくなる時間も(この時間が1番ストレスたまる💀)、もう少し大切にしたいなぁと思った私です😌♡

この「いっしょの時間」は、サイトで自分と相手の年齢•性別•仕事、簡単な質問などを入力するとすぐに算出してくれます。
"ジブラルタ生命いっしょの時間"や"いっしょの時間"で検索すると出てきますぴかぴか
よかったら皆さまもやってみてください♪
(PRでも何でもありませんが💦)


【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント
https://instagram.com/asuka_no_shukatsu
●ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?