このツールを使う規則が必ずしも金科玉条とは限りません。

こんばんは。

アスカワウソです。

今日は、1日数学の計算で苦しみました。

今は本当に便利な時代で何もかもYOUTUBEで

解説をみたりして勉強しています。

高校の時にもっと数学に強くなっていれば、今こんなに苦労していなかっただろうな・・・・って少しだけ後悔。


少しの後悔って結構ちょくちょくありますよね。

誰かに、あの時ちゃんと伝えられていれば・・・・

ちゃんと行動できていれば・・・・

昨日夜中にラーメン食べなければ・・・


とかね。ちょくちょくあるんですよね。

またその少しの後悔が、逆に次のステップまでの勉強だったり。

ま、私はかなりのプラス思考なので

これも「いい経験」とします♥笑

皆さんの、少しの後悔よかったら教えてくださいね笑



さて、本日の四字熟語?ビジネス用語?ですね。


今日ピックアップしたのは

「金科玉条(きんかぎょくじょう)」

意味は、絶対に守るべき規則や法律のことを指す。普通のルールではなく、ほかとは異なる重要なルールのことです。


使い方としては、「会社の規則が必ずしも金科玉条であるとは限らないね」

みたいな感じ。


この言葉使ったことありますか?

私みたいに使ったことない方は、明日ぜひ誰かに言ってみましょう。


私は、日々アウトプットが本当に大事だなと気づかされています。

なので、何かしら誰かに必ずアウトプットすることを心がけています。

少しずつでも積み重ねていくことが、いつか大きな宝になると信じて頑張ってます~~~~。


あ、前記事のコメント返信しました、チェックよろしくお願いします。

では、また。アスカワウソ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?