見出し画像

【初めての妊娠】25週目妊婦検診

さて、直近はイベントが続き
更新が空いてしまいましたが
元気に楽しく過ごしています。


気がつけば、昨日は25週目の検診でした。
お腹の赤ちゃんはお医者さんからも
太鼓判を押されるほど、すこぶる元気。


我が子、こだぬの体重は約860gになり
2週間前よりも、300g近く増えていました。


いよいよ、着れる服が限られて来ましたし
ここに来て『腰痛』が本当に辛い‥。


特に寝起きは、腰にお地蔵さんでも乗ってたのか?!
と言う痛みに襲われます。


早々に始まった悪阻から腰痛まで
本当に妊婦の体って酷使されている。


とは思うものの、お腹でものすごいスピードで
成長する我が子を育てているんだもの。
当然か‥と全てを受け入れる境地です。
ひぇぇぇぇ。


ちなみに、昨日嬉しかった事の備忘録。

私は里帰り出産のため
(と言っても県内なんだけど)
実家近くの総合病院に通院しています。


妊婦検診のたびに、こうちゃんは病院への送迎と
お仕事をリモートワークにして私の実家で勤務
するのがルーティン。


私がリビングのソファでお昼寝をしていた時

私の母
『こうちゃん、いつもあすかの代わりに
お家の家事してくれてありがとうね。
あすか、ちゃんとお家で家事してるの?』
※ソファで大の字で寝る娘を見て心配する母。笑

こうちゃん
『いつも、美味しいご飯作ってくれますよ。
最近は、作った事ない多国籍料理いっぱい
作ってくれて、僕も食べるのが楽しいんです。
それに、お腹で赤ちゃんを育てる1番大変な
お仕事してますから。

狸寝入りして、会話を聞いていたけども
こうちゃん‥ありがとう。。。
会話盗み聞きしてごめん。笑

そんな事をサラッと言えちゃうこうちゃんに
惚れ直したし、感謝の気持ちでいっぱいです。


『結婚してくれてありがとう』

と、改めて思いながら
お腹をそっと撫でた1日でした。

こだぬよ、母は幸せ者だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?