自己紹介⭐︎

夫、長男(5歳)、次男(1歳)の4人家族。

《私のこと》
ヒステリックな母、優しいけど問題には無関心で仕事ばかりの父。
両親、特に母への葛藤が強く、小さい頃から自己肯定感が低い子どもでした。楽しいこともあったはずだけど、思い出すのは辛かったり悲しいことばかり。特に小学生くらいまでは、辛い子ども時代でした。
中学、高校、吹奏楽部。部活大好き♡部活で出会った仲間は宝物。
作業療法士を目指して大学へ。
臨床実習で、今の職場の上司=尊敬する師匠に出会い、そのまま就職。
少しずつ自分のできることを見つけ、自信を持てるようになりました。
職場のつながりで夫と知り合い結婚。
2人の子宝に恵まれる。
次男出産後、夫とのケンカが頻発。週末のたびに大げんか。夫も私も長男に怒りまくり。
長男もワガママ放題。これは赤ちゃん返りなのか?ワガママなのか?やっぱり発達の問題なのか?長男の育児も迷いまくる。
夫にイライラ、長男にもイライラ。
このままではやばいと思い、自分改革を始める。
自分を好きになりたい?

《夫のこと》
同職種ではないが、広く言うと同じ業界で働いている。
2歳年下。初めて知り合った時はヤバい人だと思っていた。
キャパせま夫。
好きなものは睡眠とスマホゲーム。お得な買い物。半額商品。
他人の目を気にするが、身内の前では自分軸。

《長男のこと》
5歳。春から年長さん。
好きなもの遍歴: トーマス→プラレール→パウパトロール→ロボカーポリー→はたらくくるま→新幹線、鉄道
と乗り物オタク。
優しい。のんびり。おっとり。
とにかく優しい。素直に「ありがとう」が言える。お友だちと遊ぶのが大好き。
細かな経過はまた追々書くとして、保育園での指摘をきっかけに月に一回療育に通う。
自信をつけさせてあげたい。自己肯定感が高い子に育ってほしい。

《次男のこと》
1歳。春から長男と同じ園に転園。
10ヶ月から小規模園に入園。食べるの大好き。動くの大好き。
わりとほっそりタイプ。保育園行き始めてからすごく食べるようになったが、その分すごく動くようになった。トコトコ歩く姿が可愛い。
お昼寝はおくと起きるタイプでひたすら抱っこ寝。だけど、前の園では布団で寝てた。
4歳上の兄と同じものを食べたがり、同じように動けると思っている。
手遊び大好き、はたらくくるまも大好き。そして。何より兄が大好き。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?