見出し画像

串本キャンプ初日

ご訪問いただきありがとうございます。

ついにnote始めてから初めてのキャンプ!

今回は和歌山県に向かいます。

チェックインが13時のため、遅めの7時半に出発して、まずはキャンプ場付近のランチのお店を目指します。

…が、奈良県内が混んでました(笑)
三連休を舐めてました。

和歌山県に入っても割と混んでいましたが、ほぼ予定通りに到着。

潮岬観光タワーレストラン。
自宅から休憩を挟み約4時間。長かった…。

左がレストラン、右は観光タワー
特等席♪


海を眺めながらランチ。

マグロメガ天丼
近大マグロ丼

近大養殖マグロメニュー。
マグロメガ丼が驚きのボリューム。
天ぷらはサックサク、お刺身も生臭さがなく、とてもおいしかったです。

食べ終わったら目の前に広がる原っぱを散策。

本州最南端!
見晴台

海の青さに感動します。

海を満喫した後は、いよいよキャンプ場へGO!

看板に「大島」の文字
くしもと大橋を抜けてしばらく行くと…

潮岬観光タワーレストランから20分程で辿り着いたのは…

看板前の舵がなくなってる…

ACN南紀串本リゾート大島です!

関西のキャンパーで知らない人はいない(であろう)大人気キャンプ場。

すぐに書こうと思っていたのですが、ちょっと疲れたので…キャンプ場の記事は、またキャンプが終わってから改めてまとめます。

元々【お気に入りキャンプ場】で記事にしようとしていたのですが、宿泊予定があったので見送っていました。
また【お気に入りキャンプ場④】のタイトルで記事を書きます。

とりあえず今の感想を。

星がむっっっちゃきれい‼︎‼︎‼︎


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?