見出し画像

日記:おにぎり、映画、感じる、こと。

今日は明太子のおにぎりを食べました。

明太子のおにぎり、好きすぎる。
そして、まだ米が温かいおにぎりも、美味しすぎる。

さてさて、今日も反省の嵐なわけですが、
振り返り満載なわけですが、
心底反省しつつ、スピード感もって精進します。

昨日、久しぶりに映画を見に行きました。
「君たちはどう生きるか」を見てきました。

いろんな人のいろんなコメントを聞きすぎて、
身構えすぎて自分の思考を取り払うのが最初大変でした。

見てわかったのは、
私は最近「この世界から切り取って、見たいこと」が決まっている
ということ。

私は、今までのぐるぐる考えていた私から抜け出して、
現実世界で、傷つきながら、身体全体で楽しみながら、生きていきたい、
ということ。

3年前にもっさん(バイト先のパン屋の店主)に、
「Don't think, feel!!」
とすごい勢いで言われたのを、
やっと最近、本当にわかり始めている感じがする。

まだまだ、私は物事を勝手に複雑にしてしまうし、
想像しすぎてしまう。

憧れを追いたいけれど、
あこがれを腐らせるタイプだということもわかった。

もっとシンプルに。もっと単純に。

今あることがすべてで、今のレスポンスの言葉が全てで、
その人の行動が全てで、私の行動が全てである。

頭で考えたことは、目の前にはない。

頭の中だけ。

楽しくいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?