見出し画像

挑戦記:お腹がいっぱいすぎる件について

こんにちは、小野寺です。

確実に、朝のパフォーマンスが活かしきれていません、小野寺です。

そして、お昼は確実に食べすぎました。
ここから、30分から1時間が勝負です。勝負します。

いつもより少なめに食べたはずなのに、びっくりするほどお腹が一杯で、びっくりしています。びっくりだね。

さて、今日の私の言葉は、
「今日私は何が起こっても裁こうとはしない」
です。

これだけ読んでもだいぶ意味がわからないので、私の解釈を追加すると、
人のこと、自分のこと、すべてに対して、批判、評価しないということ。

インターン生のnoteを読んで、すごいな…とか、こんなことしてきたんだ…から始まる自分への批判をしそうになった瞬間にやめる。
そして、「評価したがる自分を捨てる」。
ここには、評価があるわけでも、自分のジャッジがあるわけでも、人からの自分への評価があるわけでも、ない、ということを言い聞かせる。
「私も、あなたも、ありのままで良くて、ありのままを無条件に愛し、受け入れる」ことを考える。

相手も自分も変えようとしない。
ありのままを受け入れること。

相手を評価するということは、自分をもれなく評価するということ。

人を批判するということは、自分を批判するということ。

相手のありのままを受け入れるということは、自分のありのままを受け入れるということ。


愛をもって受け止めるとは、ポカポカした心で、相手も自分も受け止めるということ。


了解。お腹痛いのは、何を怖がっているからなのか。

分からぬが、今日の最優先は、オフィスに700までに来ること(クリア)、タスクを完了させること(結構やばめ)、22:30に寝ること(意思が大事)なので、それ以外は後回しで。

おなかいたいのも、後回しで。

さて、今日は早く寝よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?