見出し画像

挑戦記:効率化、スピードを上げること

最後にタイトルを決めようとすると、必ずと言っていいほど、
タイトルを付け忘れる小野寺です。

はい、タイトルをつける気がないときがあるということです。

さて、今日の挑戦は「効率化」「スピードを上げること」

頼まれたことをやり切る為に、今の私には効率化、スピードを上げること、余計な作業を削る、そんなことを人生で初めてしています。

今までは、余白が大事とか、うだうだする時間も大事とか、削ることの反対を行くことが多い人生でした。ない方が怖いと言うか。
ないよりはあったほうが安心すると言うか。
大は小を兼ねるというか。

むしろ、ゆったりせずに、ガシガシ動くのは悪だ。くらいの勢いが有りました。効率化を求めて動くことは、人間として優しくできないとか、大事なものを見逃しているとか思っていました。

しかし、パン屋でバイトしたときも、レストランでバイトしたときも、塾でバイトしたときも、誰一人として、効率化を追求していない人は居ませんでした。もちろんColorbathもそうです。

ずっと憧れてきた、効率化。
自分の中で悪だった効率化が、しなくてはどうにもならない状況になって、少しずつ進んでいます。
人間は意外とタフで、頑張りたいなら踏ん張りが聞く。
よしよし。少しずつ。

また、効率化にも、どうやるかという方法論と共に、自分のそもそものスタンスの認識と、気持ちを決めることが大変大事であることもわかりました。
どれだけ効率化しても、私の気持ちが根本から逃げていて、やると決めても居なければ、物事は何も進まない。
むしろ進行の阻害しかしない。

認識したらあとは、うけいれ、行動するのみ。

今日も充実な一日でした。
あしたは もっと充実させれる。
それでは明日を楽しみに、また明日。

ボリ ベトラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?