見出し画像

スペースを空ける

スペースを空けるってことが本当に大事

それを痛感しているあすかです😝

いやー

ホントに私ってキャパシティが狭いんですよw

(なのに過信するwww)

だ か ら 

スペースを空けるということが本当に大事なんです❣️

じゃないとスグに余計なことで頭の中いっぱいになってアワアワして流されるw

自分を見失うw

交友関係も

家の中の物理的なモノも

時間も

予定も

カラダも

ココロも

スペースを空けてあげる😊

別の言葉で言うと断捨離とか浄化、縁切り、そんな言葉で言う場合もあるよね♡

今ね、自粛ムードのなかで3歳&1歳ペアの育児をやってて

ほーんと

目が回ってたw

なんか頭の中がスグにぷっつん!ってなるし

ドッカンしてキーキー喚き散らしちゃうし

いっつも疲れてるし

自分の時間を取っても取っても回復しないし、

そうこうしてたら体調みるみる悪くなってきたしw

そうして、

一回全部を手放したの😊

交友関係も家事も育児だけは手放せないけどなるべく手放した

そして、

カラダをココロを休ませた。

(断乳で貧血が改善されたのもすごく大きかった)

ちょっとずつ回復してきて、

今日久しぶりに海に行ったの。

すごい波で

知ってたはずの砂浜がみるみる姿を変えているところを目にして

「海が洗い流すってこういうことなのか」

「浄化ってコレか」

って強く思った。

そしたら、急に何かが晴れたような気持ちになって

ああ、スペースが足りなかったんだな

いつもどこか不安な気持ちで

足し算ばっかりしてたし

できたら掛け算ができるようになりたいってギラギラの下心でいっぱいで

引き算することが出来てなかった

割り算してもいいんだって思えてなかった。

私の大事な家族と

そして私自身を大切にするために

引き算していこう

スペースを空けていこう。

でないと自分がわからなくなっちゃうから、

それにね

縁ってスペースが空いてないと入ってこれないんだよね😊

いつだか縁切り寺の意味を聞いた時のことをぼんやり思い出してた。

縁切り寺っていうのは、

古い縁を切って

自分の中のスペースを空けてくれるの

そうしたら新しい縁が入ってこれるでしょ♡

縁結びの前の1番大事なことだよね♡

だから縁切り寺ってすっごい素敵な意味なんだよ♡

って😊

なので、

私自身を大切にするために感謝の気持ちでサヨナラして

スペースを空けていこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?