見出し画像

こどものオヤツ

こどもたちに市販のオヤツをあんまり食べさせたくないっ!

だけど、、、あすかです😭

みんな悩ましいところじゃないかな?

私はいっつもモヤモヤしてるw

ただ、お友達とオヤツを分け合ってわいわい食べるという体験もしてほしい♡

なので、普段のオヤツはなるべく、、、、そんなふうに思ってます😊

(まあ、私が食べたくて食べちゃうから

ついついこどもたちにもあげちゃうんだけどw)

さーて、そんなあすかのおすすめオヤツBest4❣️どんどんパフパフ❣️

第4位! ポップコーン🍿

私がパサパサするから好きじゃなかったんだけど、コレならおうちでフライパンでパチパチするだけ♡

味付けも普段は塩だけどバジルをふったりシーズニングに凝ってみたりして変化をつけるのも楽しい♡

粉チーズとか青のりとかたまにはキャラメルなんていうのもアリだよね😆

持ち歩きにも便利❣️

第3位! 煮干し

うちの子だけかしら?出汁用の煮干しを争って食べるのは?

煮干しだったらいくら食べてくれてもいーよ😆

そう言えちゃう安心感★

第2位! 干し芋&焼き芋🍠

干し芋ならコンビニでも買えちゃう!

原材料サツマイモの安心感と自然な甘み!

しかも食物繊維たっぷり♡

芋をおうちでソテーしてポップコーン同様に味付けを変えて出してあげてば喜んで食べてくれる😆

サツマイモありがとう!

第1位! バナナアイス🍌

サツマイモとバナナどっちを1位にするか超絶悩んだ😂

それでもバナナを選んだのはこの夏バナナアイスにお世話になりまくったから!

バナナアイスっていっても要は単なる冷凍バナナ!

つぶしただけの冷凍バナナ!

🍌🍌🍌🍌🍌🍌

これだけでシャリシャリ美味しくなるの!

「アイス食べたい〜!」コールがなくなるの😆

なんと言っても一年中手に入る上にリーズナブル♡

何もしないでも食べれる上に持ち運びにも対応♡

ノンシュガーおやつ作りに完熟バナナをつぶして使うもよし!

ってバナナアイスから離れた〜🤣🤣🤣

ともかく手間がかからない上に美味しい♡

コレ、一度は試してみて🥰

コレが、あすか的こどものオヤツBest 4でした〜♪

選外にはカキ氷とか冷凍フルーツとか冷凍フルーツカキ氷、バナナパンケーキにフルーツおやきなどなど♡

エンドレスおやつのお子さま対応にいろいろやったなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?