見出し画像

昨日会った失礼な男性の話。

最近のサルサはいつもこれでいってる〜♪

昨日大きなクラブのサルサナイトでトイレの前で久々にfull onに失礼な男性に出会った。笑

full-onってよく使われる英語だから覚えておいてね。笑

https://eow.alc.co.jp/search?q=full-on

トイレに行こうと思って歩いてたら

いきなり手を引っ張られて、ダンスするよって言われて、少し場所を移動するときにお尻触られて

踊り始めたら

「練習が全然できてないよ!君遅すぎるよ!!もういいよ!」と言われ

「そうなの?笑 大丈夫だよ。」と言ったら

離してくれなくて、何がダメなのか延々と言われたけど音がうるさくて聞こえなかった。

そこでも私は一切腹が立たなかった。笑

「酔ってんな〜笑 大変だなぁ。笑」と思った。

そして踊り終わって、クラブを出た瞬間に

その人にまた「Hi!」と言われて

えーっと…誰だっけ…笑 あぁ、多分さっきの人か。と思って挨拶したら

「どこに行くの?」

「家に帰るんだよ。」

「一緒に行っていい?」

「…」ニコッとして無視して歩き去った。

はぁ…笑 こいつ結構Full Onだな…笑

きっと腹立つ子いっぱいいるだろうなあ。笑

男性全体にリスペクト失う人多いだろうなあ。特に若かったら。と思った。

だって、こんなことが続いたら

「オトコなんてこんなもん」
「オトコは使いまくってなんぼ」

と思ってしまうのも無理がないよね。

(痴漢されたり性犯罪に巻き込まれた女性はその後男性にリスペクトを失って交際関係が上手くいかないことが多いのです。)

でもね、その男性もなんですよね。

多分過去の男女関係の大きな問題があって、女性にリスペクトがないのが一瞬でわかった。

悲しいことでもあったんですね。
アルコールもヒドイ量飲んでたっぽいしなぁ。

許してあげよう。そして、

自分はたくさんの愛と豊かさに恵まれてそうならなかった。

それは本当にラッキーで感謝。
全員がそうではない、当たり前のことじゃないんだ。
と思ったら腹が立たない。

リスペクト for everyone

&

起こることは全て自分の内側の投影です。

いつも高い視点を持って、相手の背景が見えるように。大きな心を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?