見出し画像

自己紹介とnote活動内容について。(写真16枚)

このアカウントでは、引き寄せの法則をマスターするお手伝い&あなたの生活を豊かになるnoteを目指し、日々発信しています♪

初めましての方も
何年もInstagram@asukaarts
フォローしてくださっている方にも
今回ちゃんと自己紹介したいと思います♪


自己紹介

◆基本プロフィール

2023年6月から住み始めた豪邸w
2022年 in Australia
マーケットよく出してました。

アーティスト名 健康アスカ
住まい ByronBay&Brisbane 2拠点生活
出身  京都・奈良周辺
仕事 noteクリエイター(1年半)
   イラストレーター(6年)
   ベジタリアンシェフアシスタント(2年)
職歴 Vegan Smoothieの店長(オーストラリア)
   接客業(8年以上)
   フィットネスインストラクター(日本)
   小さなヨガ教室運営(日本)など…
日本の最終学歴 大阪芸術大学・芸術計画学科
趣味 仕事♡
   サルサダンス
   ピアノ
   サーフィン
好きな本 わら一本の革命
     Women who run with the wolves
     SandTalk

・大学で真剣に勉強しなかった
・就職したことない
・部活や運動経験がなく、根性がない(笑)
・何やっても1番になれない
・「自分!自分!」で古い友人関係をケアしてこなかったから人脈もない

そんな未熟な自分を受け入れて
もう運に頼るしかない。笑
と、見えない力の研究を
自分の為に本格的に研究し始めたのはパンデミック時2019年頃。

アートを仕事にしたい。
好きなことだけやりたい。
せっかく自営業するんだったら固定給の会社員たちよりは多い収入がいい。

という明確なビジョンがあったので
スピリチュアルx仕事の成功系の本を読み漁った。

◆こんな子供でした

・小学校高学年の時からインターネットのお絵かき掲示板でイラスト投稿をしていた
・GIFアニメを使った(キラキラが動くなど)ウェブサイト用のバナーを無料で作成依頼を受けたり、ウェブサイト用の素材を作ってサイトに載せていた。
・小学6年生の時には自分のホームページを持ち、文章を投稿していた
・ホームページランキングで1位を取るにはどうすればいいか?と自分で裏技考えて、1位を取った。
(ランキングに参加したらURLをもらえるんだけど、そのページの「投票する」の文字に貼ってあるURL貼った小窓をトップページや、SNSのプロフィールページに埋め込んで、投票されなくてもページに誰かが来ただけで一票入るようにしたw
※ランキングのサイトはたくさんあるのでそんなにすごいことではない)
・家にあったDr.コパさんの風水の本に興味津々でいつも読んでいた
・誕生日プレゼントは漫画用の画材やコピック(マーカー)だった。
・お年玉は漫画用の画材、SPEEDのCDや本に使っていた。


そんなことをしていた小学生〜中学1年生。笑

中学校1年生の時には
毎日、授業中ずっと漫画みたいな女の子のイラストを描いていんです。

同級生の男の子に「オタク!」「キモい!」と言われたことがあった。

それが私の創作活動のブロックになっていたのでしょうか。
授業中イラストを描くことを止めてしまった。

そのまま高校生になり、ファッションやお化粧や恋愛やアルバイトに夢中になり、イラストが好きだということは忘れてしまっていた。
でもブログはずっと持っていた。
ただの高校生なのに
「文章だけのブログ誰が読みたいねん。」と思って
写真を絶対載せるなどのこだわりもあったw

その頃見つけた、健康ミミ子さんのブログ。

彼女は旅しまくりで
大型バイクも乗るし、着物の資格も持ってるし
服装変わりまくりで全部似合ってて面白いし
イラストつきでブログ超面白いし
超面白くて全部の記事を読み漁った。

でも私がそのブログを見つけて読み始めた頃、
更新がぱったり止まっていて
最新の記事にだけすごい量のコメントがついていて
彼女が1週間以内にバイクの事故で亡くなったことを知った。
とっても残念な気持ちだった。

こんなかっこいいお姉さんみたいになりたい…
と自分の中にタネを植えた。

彼女に影響されて私も色んなファッションや髪型を試した。
(ギャル、古着、ロックパンク系、モード系など)
全部ブスでセンス悪かったけどwwww

私のアーティストネーム「健康アスカ」は健康ミミ子さんへのリスペクトからきているもの♪

◆奈良の実家

奈良のお家。

バイロンベイで素敵な家いっぱい訪問したけど
未だに私の実家より良い家を見たことがない。笑
とっても幸運なことに
コミュニティ内で1番親しかったご家族に
意識の高い、最高級の木を使う建築士さんのファミリーがいた。

私はその時、何の知識もないし、ふらふら生きてたんだけど
そこのおばちゃんはなぜか私のこと気に入ってくれて

成人式にめっちゃいい着物
「あすかに着てほしい!」と貸してくれたりw
「めんどくさそうに料理するな!エナジーが料理に入るから!」と
私を叱ってくれたり、
「これ美味しいからみんなで食べて!」
といっつも何か持ってきてくれたり

良い人だったなぁ…

それと反対に、

美味しくないからいらんからあげる!
これいらんからあげる!

っていつも何かを持ってくるおばちゃんがいた。笑
悪気ないから仕方ないよなぁww

そのコントラストは面白かった。笑

どんなおばちゃんでも
無条件に大好きだった子供時代。

人の言動へのジャッジメントがなかったから。
その日のその瞬間のその人しか見ていなかった子供時代。

でも34歳になって、魂の成長を経て、その感覚を取り戻してきてるような気がします♪嬉しい♪

◆幼少期の親との関係

心の勉強をされている方は、幼少期の親との関係が人格形成に大きな影響を与えるということをご存知だと思います。

言いたいことが言えなくなったり…
人の反応や顔色を異常に気にしてしまうようになったり…

私はどちらかというと
家族にしっかり愛されて甘やかされすぎたので
何でも他人や環境のせいにする
自分の思い通りにならなかったら機嫌が悪くなる
お口にフィルターがなくて、言わなくていいこと言っちゃう

そっちの方でしたw

仲間はずれにされたり
イジメられたり、もっと弱い子を
イジメちゃったりな時期はあったけど
長くなかった。1年とかかなぁ。

ちょっとギャルになった事はあったけど
髪の毛染めたかっただけで
特にグレることもなく、親と大きくモメることもなく
友達作りも得意で
今思い返すと平和な10代でした♪

田舎でよかった。
近くに歌舞伎町とかあったらどうなってたかわからんよなw

オーストラリアに行くと決めたのは
渡豪する1ヶ月くらい前。結構急だった。

「お母さん!私来月からオーストラリア行くわ!」と言うと
一言目が「オーストラリアって何が安いの?」ってw
自分の買い物のことしか考えてないお母さんww笑う。
全然驚いてませんでした。笑

◆再度イラストを描き始める

またイラストを描き始めたのは23歳の時。
4年間通った大阪芸術大学の最後の授業が終わって、
単位ギリギリだったので本当に卒業できるのか
100%確かじゃなかったのに
もうどうでも良すぎて(笑)
卒業式も待たずに渡米した。

父が駐在していたLAに語学留学しにいきました。

フランス人の双子の友達。
セドリックとデイヴィッド

語学学校で、授業中友達の似顔絵をふざけて描いたら
結構似てて(笑)それから色んな友達のイラストを描き始めた。

韓国人の友達いっぱいいた。

そして帰国後、南国でのヒッピー生活に憧れて
自分の憧れる生活をしている女の子を趣味で描くようになった。
昔親に買ってもらったコピックをまた使うようになった。

2014年
2017年
ヨガの練習頑張ってた時期なのでヨガのイラスト多かった。
2017年

趣味でイラストを描いたり
週末はヨガのイベント探して行ったり
ジュエリー作って売ったり。

地元のインド料理屋とフィットネスジムで
細々働きながら
15万円ぐらい貯まったらすぐに東南アジアとかアメリカにヨガ旅行しに行くような生活を3年ぐらいしていた。

自分のヨガの教室もしていたので
たまたま体験で来てくれた大学生の若い女の子たちが
私に憧れてくれて(笑)
イラスト欲しいです!って言ってくれたり
オーストラリア行く前に手紙くれたりとか(笑)
そんなことがあった。
前のInstagram消しちゃって、もう見つからないけど
彼女たち元気かなぁ…

◆京都VegOutで展示会&パーティ

日本でフリーター&バックパッカーしていた期間(2〜3年)
憧れる生活、憧れる女の子を趣味で描いてインスタグラムに載せ続けていた。

イラストを描いて海外の有名なヨギーの方をたくさんタグづけしていたら
HawaiiのNoelaniさんが、今度日本に行く時会いたいって連絡をくれた。
私の大好きな京都のVegan Cafe、VegOutで会った。

その後VegOutのオーナーさんに
「展示会やりませんか?」と声をかけていただいた。
そんなこと可能と思ってなかったからすごく嬉しかった。
イラストは既にたくさんあったので、フレームに入れて一瞬で準備は完了。

この時にお世話になったオーナーの平山雄一さんは、バイロンベイに1年住んでいたサーファーのお兄さん。Beautifulなヨギーニな奥様ともバイロンベイで出会ったらしい。

その時からバイロンベイのお話をたくさん聞くようになり
旅行で1週間訪れて大好きになり
とくに何も考えずに、約半年後ワーキングホリデーで渡豪した。

そんな、私の大切なルーツVegOutさんで
2022年一時帰国の時
Instagramのフォロワーさんを集めてパーティしたんだ。

急に決めたから、平日の定休日にお店開けてくれて…
雄一さん&スタッフの方本当にありがとう…

東京から京都にわざわざ来てくれていた子も2人くらいいて、ありがたかった…。最後みんなに無理やり踊ってもらいました。笑
楽しんでもらえて良かった。

そしてオーストラリアに戻って、
ここ1年noteでの発信活動&イラストのオーダーに力を入れています♪
(イラストはInstagramのDMからオーダーいただけます。)

サイトマップ

◆note人気記事

ありがたいことにnote販売回数が合計8000回を超えました。

今noteクリエイターで生計立てたくて頑張っている人に一言アドバイスがあるとしたら
低い目標を立てるな!と言うこと。
「noteで月5万円稼ぐ方法!」とかいう文字を見たら
「は?5万?もっと出来るから。そんな所見てないから。」
ともっと先の大きなビジョンを最初に持っておくことをオススメします。
マインドセットに興味がある方は、
よかったら私のお金の引き寄せの記事読んでみてくださいね♪

◆引き寄せ・まとめマガジン

「臨時収入が入った!」
「会いたかった芸能人に会えた!」
「欲しいと思ってたものを職場の方からもらった!」

など、驚きのメッセージがたくさん届いて
私もかなり驚いた半年間だった。笑
こんなに反響をもらえると思っていなかった。

◆恋愛記事のまとめ

◆女性性ついての発信

この女性性開花の記事は全ての女性に読んで欲しいと思ってる。
そして今月末からまた月経についてオンラインコース申し込んでいるので、女性性を開花させる。(中級)が書けるかも♪
みんなにシェアできるのがすごく楽しみです。
良かったらフォローして、今後の活動を見守って下さい♪

◆YouTube「アスキャスト」

今年の頭に、宇宙から
「新しいことを始めろ」「YouTubeを始めろ。」
という指示があったので、機材を揃えてYouTubeを始めました^^
皆さんのお悩みに音声でお答えしています。

良かったら聴いてみて下さい♪

長いのに読んでくださってありがとうございます♪
これからも応援お願いします♪

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?