見出し画像

Let's study Swahili !!

スワヒリ語をはじめました!

まずは語学学習の定番「Duolingo」から
母国語以外を感覚的に始めるのにもっともオススメ!


ちょっとはじめると文法とか法則が気になってくるので、こちらもメルカリでGET!!


画像1


あとはWhatsAppで時々メッセージをやりとりしている、タンザニアのGloryに突然、スワヒリ語で話しかけてみたり

画像2


そして、タンザニアにいる先輩の娘さんを勝手に師と仰ぎ、動画を送ってもらったり(でも、まだ「This is」と「work」しか言ってることがわからない)

もうちょっと何言ってるかわかるようになりたい!

Pole pole!!

読んで少しでもあなたの世界を豊かにできたならそれだけで幸せです❤