見出し画像

朝活に特化したYouTubeチャンネルを作る!

いつも動画をご視聴くださり、ありがとうございます。

この度、サブチャンネルを作りました!

YouTuber歴2年7か月。
時が過ぎるのは早い。

普段、このチャンネルでは、暮らしに役立つストレスの対処方法や、在宅ワークに関する情報を発信しています。
メンタルケアと在宅ワークという2種類のテーマを取り扱っていますが、視聴者さまのニーズにお答えするべく、チャンネルを分けることにしました。

今後、サブチャンネルではメンタルケアについて発信をし、メインチャンネルでは在宅ワークについて発信を行っていきます。

在宅ワーク用↓

メンタルケア用(サブチャンネル)↓


このチャンネルで在宅ワークについて取り上げることが多いのは、働き方の選択肢が増えると、精神的に安定すると考えているからです。「会社員もできるし、フリーランスにもなれる。」「働き方は自分で選べる」と思うことができると、途端に気持ちが楽になります。

私のクライアントでも、お悩みで多いのは人間関係か、お金の問題です。

お金の問題を解決するべく、在宅ワークについて発信をしてきましたが、メンタルケアの詳しい情報を求めている視聴者さまにとっては、ニーズに合っていない動画をアップすることにも繋がっていました。

そこで、自分の中でチャンネルの方向性を考えた結果、ジャンルを分けようという結論に至りました。

サブチャンネルで今後アップしようと思っている内容は以下の通りです。

・マインドフルネス
・瞑想の仕方
・対人関係療法について
・論理療法について
・認知行動療法について
・風水について(くのいちの個人的な趣味です笑)

少し踏み込んだ「心」の話ができればと思います。

毎日を心地よく過ごすためのヒントになるチャンネルを目指します。

「精神科作業療法士くのいち」のチャンネルでは、今まで通り、在宅ワークに役立つ情報を発信して、視聴者さまのお金の悩みや、働き方の悩みを解決するようなチャンネルにしていきたいと思っています。

長文となりましたが、最後までご覧くださった方、ありがとうございました!

この投稿内容は、また後日、動画でもアップさせていただきます。

メンタルケアにご興味がある方は、ぜひこちらもチャンネル登録をしていただけると嬉しいです!

初投稿は1月28日朝5時!
瞑想用の動画をアップします(^^)お楽しみに✨

記事を読んでくださりありがとうございました。辛い思いをしている人が少しでも楽になりますように。