見出し画像

自己肯定感地下50階だった頃は占いのハシゴをする勢いだった(!)こじらせと占いの考察

はーい!日曜の昼下がり、みんな良い時間を過ごしているかな?
今日はね、好きな仮眠ちゃんの、記事に激しく同意だったので
引用記事なるものを書いてみた。(初体験)

タイトルから既に煽られながらも読みたくなっちゃう!
素晴らしい。仮眠ちゃんは、メンヘラ恋愛自爆型ちゃんへの
わかりやすい解説、相談回答のショート動画が好きなのね。

あんなふうに淀みなく喋りたいなぁ。と思いつつ、リール動画作成をほっといているしようと思ってるの!
近日公開する!うん、するする。絶対する。(宣言は大事よね)

仮説)こじらせ女子(自己肯定感低い系)は占いにハマりやすいのか

スピリチュアル好き&女性で自己肯定感実は低いんです系は
ハマりやすいと思う。
もしくは、気軽に占いに課金しがちだと思う。

だってね、仮眠ちゃんも言っていたように
占いにハマりすぎると、自分の決定に自信が持てなくなる。
これ実は卵が鶏になる、鶏から卵生まれるよね問題と同じだと思うんだ。

こじらせちゃんは、そもそも、自分に自信ないのよ。
自信あるように思い込んでるかもしれないけども、実は!
内側では自分の決断を採点していたり、疑っていたり、
否定していたりするのだ。

なので、自分の感じている不安や思い込みを
肯定してほしい(でもちょっとワンチャン否定してほしい)気持ちで
未来がわかる、とか、霊感でお相手の心を読みます系の
占いに頼ったりなんだりするのではないかしら。

依存するのではなく、本当は〇〇したい。。。。を
見つめた上で、ただ、ちょっと背中押してほしいんだ!
このくらいの軽いノリで占いを利用するのが理想。

ただね、こじらせてる人は基本的に重いのだ。

勝手に分類、こじらせ女子あるある相談

ただ聞いてほしいと言いながら、永遠に同じ悩みを
人や出来事を変えて繰り返しては、他人に聞いてほしい。
でも解決策はいらないの。
ただただこの重たさを吐き出させてほしい系。

本当はこのままじゃイケナイ!わかっている!
でもでもね、まだ好きなの!まだ大好きだし、あんなに
幸せだった頃もあったからあきらめたくないの。
先生、私どうしたらいいのでしょうか?
ダメだってわかってんのに粘り腰がヘビー級。

いやさ、別に終わりだっていいんですけど。
でも彼の気持ちがちょっと気になるっていうか
まだ向こうに気持ちがあるかどうか自分で聞くのは
ちょっとなんかなーと思って、踏ん切りつけたいんですけどね
素直になれよ、本当はめっちゃ好きが執着になっとる系。

あ、ダメだ。これ以上書くと、過去のワタシが瀕死寸前。

そうです、この3パターン全部ワタシでした。
恐ろしやーーーーーー

ただもうさ、メンヘラ上等で
相手に聞いちゃえばいいんだよね。
利き方重要だから、可愛く愛を持って
会いたい💖を全面に出すのです。

足りない足りない、あなたからの愛情が
足りなさすぎるんじゃーーーーーいいいいい!!!

って実は、あなたが、あなた自身にかける
愛情が足りてないということ。

自分を愛し抜くと決めて、毎日、愛すところから始まるんだな。

あ、話がずれました!
占いってなんか楽しいよね。くらいの軽いノリで
参考にする程度で楽しみましょう。

つって、木下レオンの占いサブスクしてるwww

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓