見出し画像

潜在意識にぶち上げすぎた呪いを祝いに変える実験をしている話

こんにちは!自己肯定感アップ、拗らせ女子カウンセラーのつじあ(ナンシー)です。沼年表の事故、あ、自己紹介の記事について。
スキをいただいてとっても嬉しい!ありがとうございます!

やっぱり波瀾万丈だったのかーー(めっちゃ他人事)っていう
自覚ないので、人から言われて「はっ!」とします。

大変なことが起こっても動じない。
どころか、事件が起こったら、はい、来ましたね!!!
(待ってました!と言わんばかりの冷静さで。)

逆にスイッチ入っちゃうみたいな感覚がございました。
今ならわかる。それ、あんたが引き寄せてたんやで。
過去の自分に言いたい。

人は知らず知らずのうちに、世間の言葉や、知らん他人から言われたこと、親、親戚、学校の先生から言われた言葉を、潜在意識の中に刷り込んでいるのです。

そして、自分の過去の経験をパターン化して、Aが来たらB来るでしょー!
ほーらやっぱりね!(ドヤ顔)っていうね。

この「やっぱりね!」がさ、上手くいかないじゃんどうせ!っていうベクトルに向いているのが良くない。まじ本当にこれ呪いよ。

自分で自分を呪っているんやで?恐ろしいであんた。
もう今すぐやめて!!!!!いいことないから!!!!!

過去10年間のぐちゃぐちゃ年表を読み直したら、上手くいってない時って呪ってたわ。自分のこと!知らず知らずのうちに、人のことを下に見たり脳内で毒舌を吐くことで、自分自身を呪ってたんやないかーい!

って、再確認したよ。

愛のある毒舌もある。っていうかもしれないけども。
言葉のチカラはすごいもので、自分で言った言葉、人から聞いた言葉、見た言葉、読んだ言葉、全てあなたの潜在意識に入ってます。

そして恐ろしいことに、主語・否定語を認識してくれません。(これも否定語ですね。)

「私、太りたくないの。」→「(私は)太りたい。」
「あの人、なんか残念だよね。」→「(私は)なんか残念。」
「あ、この人態度わるいな。」→「(私は)態度わるい。」
「絶対に、落ちたくない。」→「絶対に落ちる。」

なので、もうやめました。
人をジャッジして脳内で、ぶつぶつ文句いうの。
代わりに小さいことでもめちゃ感謝。
今日も息して、ノート投稿できた自分にもめちゃ感謝。

お金も使うたびに豊かさを届けてくれるので感謝して手放します。
ありがとう!またお友達いっぱい連れてきてね!って。

毎日これを続けて、人のことをジャッジしたくなる時は
自分の本音を、この人が見せてくれてるんや。なんだろう?
って謎解きをしていったよ。

これだけで、お礼を言われることが増えたし。
可愛いって言われるし、いい事が爆増。
人から思われたい事、欲しい言葉はまず自分で放つのです。
試してみてねん。

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓