見出し画像

自己紹介


はじめまして☺︎
ご覧いただき、ありがとうございます♡

早速ですが、自己紹介をしたいと思います!

九州生まれ九州育ちのasumiと申します。

私は小学生の時に母に初めて映画館に行って、
Happy Flight という映画を見て、
客室乗務員という仕事を知りました!

その映画で、

制服可愛いな♡
色んな人と関わりたいな♡
強く凛とした女性でありたいな♡

そんなことを思ったことを覚えています笑

そこから客室乗務員になる!と意気込み、
高校、大学へと進学するも、、
コロナ禍で採用中断…🥶

とってもとっても悔しかったです…

ですが、
一般企業での経験を重ねて、また客室乗務員の採用をトライしようと思っていました。

少しずつ採用再開するも、
社会人1年目の時は自分の強みを見い出せず、
書類落ち、一次選考落ち、最終選考落ちなどなど
色々ありましたが、

グランドスタッフとして採用していただき、
国内大手航空会社のGSとして働いていました。
元々GSに興味がなかったものの、
業務が楽しかったです!特にGATE!
でもCTR業務はとってもハードだったなと思います、、本当世の中のGSさん尊敬します💐

GSをしつつも、CAへの夢を諦めきれず、
採用が出たら受けての繰り返しの日々。

やっとやっとご縁があり、
今の会社にCAとして内定をいただきました。

とても長かったです………😭

でもこの経験が私の今後に活きると信じて
日々のFLTを頑張ろうと思います🤍

私は日系航空会社はすべて受験しました!
ですので、
もし就活生や既卒の方で
ご相談や質問などありましたらお気軽にご連絡ください!
私にできることがあればお手伝いしたいです♪

長くなりましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました🌿

asumi

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?