見出し画像

カフェにて

昨日。従妹とお茶したんだけれど、すっごく素敵なカフェに連れていってくれた。
広々した店内、緑が満喫できるオープンエアの席もあり、ランチは女子にちょうどいい量とサイズ。
11時半くらいに入って、お茶をまた頼み、マフィンをおやつにして、3時近くまで話した。
会ってない間、実にいろいろあったのだなあ、、その間相当悩んだだろう。
私は自分のことに照らしてしか助言ができないが、道は彼女が自由に選び歩いてほしい。
人生、嬉しいことも苦いこともある。
全て肥やしにしてけばいい。

そういえば、彼女が成人式のときに着た着物は、私が成人式の時に着た着物なのである。
彼女は従姉妹の中で一番若く、私とは20歳くらい違う。よく取ってあったものだ。きっと母が大事に保管してたのだろう。
着物の話をしていて思い出し、それを言ったら
成人式のときの写真を見せてくれた。
(帰りに従妹の家に寄って帰ったのだ)
シンプルで清楚な柄の着物で、下は袴。
私も袴だったから、我々はその頃から好みが似ていたのかもしれない。
横向きの従妹は、目元が今とまったく変わっていない。そして昔より今のほうがずっと綺麗だ。
とても素敵な写真。私より着物似合ってた😊

大好きな従妹。もしかしたらこんな昔から、我々は縁があったのかもしれない。
R、これからも従妹として、友達としてよろしくね(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?