見出し画像

アロマな休日。

きょうはずっと曇りだ。雨が降ってるようだが、まだ道は濡れてないように見える。
予報では弱い雨が一日続くらしいが。
朝からぱっと晴れないボンヤリした天気は、精神的にお休みって気がする(いつかここで書いたね、そんなこと)。
珍しく早起きして、オートミールの朝飯を食べた。

ネットを見ていて、ふと お香が欲しいな、と思い。ホワイトセージは浄化用にも、の記述に、スティーブンキングの「IT」で子供たちが地面下の古屋でネイティブアメリカンのように煙を焚き込めたのを思い出す。
そういや数年前、アロマオイルにハマり、もしや買ってあるかも…と思って戸棚を探すと、クラリセージがあった!
早速。 
久方ぶりにキャンドルポットを取り出して、上の皿に水を入れ、クラリセージを数滴垂らす。
そして蝋燭をつける。

キャンドルの炎が暖かい。

ゆっくりと広がるセージの香り。本を読んでいたら眠くなり、昼前なのにまた寝てしまった!!

久しぶりのアロマ。効くわ(^_^;)
こりゃいいわ。神経が昂ってるときに宥めてくれる。
とても柔らかな時間で満たされた気がする。

さてまた、本を読もう(*^^*)



※キャンドルホルダー・キャンドルは無印で購入しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?