見出し画像

仙台七夕が近づいて

歯のクリーニングを予約してたので、北四番町のクリニックに行ってきた。
このあと、アパートで午後断水があるので、仙台駅前で映画を観て帰る予定。
クリーニングがすっごく早く終わって、地下鉄で仙台駅まで行くつもりだったんだけど きょうは昨日より暑くない。
だから歩くことにした。
北四番町から南下して、定禅寺通りに曲がり、アーケード街を通る。
思いがけず、七夕祭りの飾りを吊るす準備に遭遇した。
それぞれの商店が趣向を凝らした七夕飾りを作っていた。
ひたたれが昔に比べて、かなり短い。
昔はぼんぼり?の下のヒラヒラをかき分けるようにして通ったものなのに。

偶然、チェックしていたネットカフェが昼メシに立ち寄ったマックの向かい側だった(笑)
映画まで時間があるのでそこで時間潰し。
読みたかった漫画を読む😊

でわっ映画観たらまたご報告を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?