見出し画像

蔵王エコーライン

昨日から開通した蔵王エコーライン。
今年初日に行ってきました(^^)!

頂上近くはこんな感じの雪の壁。
この時期に来るって初めてなので、へえ、こんくらい雪残ってるんだ!と思いましたわ(^^)。
しかしこの先はずっとガスがかかり、しかも強風でお釜・下界はまったく見えず。

頂上からの帰り道、車寄せに停めて、みんな雪の壁を写真に撮ってた
ほら、こんなふうに。
降りてく道。右に見えるのはマイクロバス。観光かな

山中腹の滝見台付近。↓

まだ新緑にちと早い
でも、綺麗。

蔵王頂上付近はまだ枯れ木状態だが、下山してゆくとだんだん緑が増える。
麓のあたりは新緑が綺麗。
写真に撮れなかったけど、山裾辺りと仙台市内の崖?に藤の花を発見。嬉しかった😆。
藤が見られるようになると、いよいよ暖かくなってきたということだ。
蔵王山頂付近は寒かったけど、昨日の仙台市内は25°。夏日だ!
これから雪壁も溶けて、どんどん新緑が綺麗になるだろうな。みなさん、雪壁と新緑見るなら今月中がいいかもしれませんぜ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?