見出し画像

お久しぶりです❗️マタニティヨガデビューします🤰




ヨガの投稿がしばらくできずにいました。

妊娠をしまして、
お腹の中は安定してきている様ですが
免疫と体力がガクンと落ちていて、
それにより気分も落ちることがあり、
ヨガどころではない日が続いていました🥵

安定期になれば
全てが安定すると思っていたのですが
安定期の安定の意味は胎盤が完成し、
お腹の中とベビーをつなぐ構造が
安定するとの意らしく…
完全に勘違いしてました🤤笑

そんなわけで安定期に入ってからの年明けに
私は人生で初めてインフルエンザになり、
(検査は何度やってもコロナもインフルも陰性だったのですが経過が明らかにインフルでした💦) 人生で初めて2週間以上も酷い症状が
続き、特に寝れないほどの咳に苦しみました。

旦那や家族、担当医に
サポートしてもらってなんとかやりすごすも、
やっぱりメンタル維持にも体型キープにも
全てにおいて私にはヨガが必要だと
再確認しましたよ〜❤️💪

ヨガ is LIFE!

オンラインクラスや対面クラスも
安定期に入ってから再開するつもりでしたが、
やはり身体は以前とは異なり
日により時間により体調の波があるのと、
お腹が大きくなり腰痛等に悩まさせ始め、
今できるヨガポーズが限られているため、
お客さまとお約束をしてクラスを開講する
ことは残念ながら妊娠中は難しそうです。

楽しみに待ってくださっていた方には
大変申し訳ありませんが、
見守ってくださると嬉しいです。

アップダウンしながらも
妊娠初期から変わらないのは食欲です🤣
いいのか、悪いのか、
それにより体重がドカンと増え、
このまま検診に行っては医者に
注意されます笑

本当にヨガをしないと
私は太り過ぎて腰痛も悪化することが
目に見えているのでマタニティヨガを
ここで投稿することで
習慣化させていきたいと思います。

引き続き応援、よろしくお願いします😁

#matanitylife #pregnancy #pregnancyyoga #ハピニティ #マタニティヨガ #妊娠報告 #初マタさんと繋がりたい #初マタ #妊娠中期 #ヨガインストラクター #yogaislife #zwanger #zwangerschap #山口市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?