見出し画像

禁酒・断酒から1カ月と23日

”春眠、暁をおぼえず”
なんていうけれど
眠くてしょうがない
家にいると

最近週末って 
よく雨降ってるなあって気がする
雨の日 家で過ごす時間が好きだ
守られているって感じがするから

そう 洗車マシーンに入っていく
車の中にいるような感じ
自分は濡れないんだけれど
ちゃんと清められていくような
不思議な感じ 

そういえば
お酒を飲んでいない 
節分の日から

今日でお酒を飲まなくなって
1カ月と23日が経った
飲まない生活は頭も体も楽だ

最初の頃 
夢を見なくていい感じだけれど
最近は夢を見てしまう

慣れちゃったのかな
それとも
寝る前に飲むノンアルコールの梅酒や
お菓子のお砂糖のせいかな
気をつけないと・・・

お酒を飲まなくなって3カ月(90日)経つと
それが当たり前になるらしい
まだ 毒出しの途中ってことかな

3カ月(90日)経ったら
何かお祝いをしよう✨

お酒を飲まなくても過ごせるようになったことに感謝
そして新しい生き方を始められたことに感謝して



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?