見出し画像

椿大神社

1週間ほど前 椿大神社に行って参りました
特急を乗り継ぎ
バスの時間
10分ほど余裕を見ていたところ
バス停が移動しており・・・
着いてバス停をさがしていると
三重交通の方がお声がけくださり
現在工事中でバス停が移動していますのでご案内しますとのこと
でも10分で間に合うかな・・・とかいわれて・・・
いやいや1時間に一本しかないし困ります
のりたいです・・・
小走りで歩いてギリギリセーフ
お礼を言ってバスに乗車
しかし・・・
隣の人がゴホゴホ咳をしていて
あ なんか 大丈夫かなと思い
途中で咳を変えたけれど
バスも渋滞で動かない・・・
53分くらいのところ
1時間30分くらいかかってついた
まずは腹ごしらえ
椿会館でとり飯をいただいて(おいしかった!)
参ろうかと思ったけれど
大黒さんもえべっさんもいっぱいで
猿田彦さんもいっぱいで
かなえの滝もいっぱいで・・・
抹茶いただこうと鈴松庵行ったけど
そこもいっぱいで

天鈿女さんの扇
松下幸之助さん
行満堂神霊殿
お参りしたら バス停にgo
1時間くらいバス待って
延着チケットもらって
特急売り場に行って
事情を話したら
当社の落ち度ではないのでと
指定席なしの特急乗車券に変更され
でもなんとか調べて人の来ない席で座って帰った
途中、おんなじことを三回話して
指定席ではないから人が来たら席を移動しろと言われ
帰りお母さんに成城石井で夕ご飯かってもらってかえった
無事帰れてホッとした

だけど
はなみずが道中ずっととまらなくて
バスの席の人とか
その他なんか今までの疲れとか
季節的なこととかいろいろあいまって
風邪ひいて 鼻と喉と舌をやられた
めずらしく会社を休んだ
そんなこんなで先週は体調不良
とにかく口内炎がいたくて
つらかった

やっと今日から口内炎が痛くなくなった!!!
口内炎 治るのに5日くらい。

え そんなこと?って思うけれど
舌が痛くないって
ほんとありがたいんだよ!
風邪は4日くらいかかったかな・・・。
でも いまだに 変な声

え 椿はみたのかって?
あんまり覚えていないな
多分 バスの窓からは見えていたけれど
とにかく 近鉄の特急の楽しむ旅でした

お土産に草餅とか伊勢うどんとか買ったの
私は伊勢うどん 美味しかったんだけれど
家の人は わたしがつくった伊勢うどん
やれタレが多いだのもんくばっかり
美味しくないってさ
私は美味しかった

今日もやきそばつくったの
つくりたくなかったけれど

なんか 家の人にご飯作るの いやになる
文句ばっかり言う人にご飯作りたくないよね
わたしは 自分の作ったもの 好きなの
こーゆーストレスもあるんだろうね
じゃ〜ね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?