見出し画像

《0杯目》うどん屋になる。

趣味らしい趣味もなく、仕事の幅もやたらと広い。
なんでも屋です。は強いけど、やはり何か自分の武器が欲しい…。

ということで、朝の忙しい時に、とりあえず100回うどんを打ってみることにしました。一応、調理師免許持ってるし。

今までも、普通の小麦粉でうどん打ったことはあるんだけど、レジャーとして、シロウトとして打ってきただけ。
でも、こないだシェアハウスに一ヶ月お世話になってた時に、うどん打ったらめちゃくちゃ好評で、「普段うどんスキじゃないけど、これはオイシイ!」とか言われちゃったりしてね。良い気になっちゃったんです。

とりあえず、本場っぽいうどん粉も仕入れたし、「短時間でカンタンにオイシイ手打ちうどん作れる方法」をテーマにやりますよ。

忙しい朝にサラリーマンが手打ちうどん100回打つ企画。開始します。

とりあえずテストで打ってみた。うまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?