見出し画像

昼飯を考察する『ささみ』

これ、ささみの揚げ物なんです。梅肉ソースつけたりして、美味しいんです。

これ、なんて呼びます?

ささみフライ

ですよね!肉なのに。肉は、カツのはず。違和感。
と、憤っていたら…あれ?あれれ?ささみにチーズはさんだら、

ささみチーズカツ

だ…。不思議。

ささみは、肉肉しくないから、魚とか野菜っぽい呼び名でも合うのかなぁ。雰囲気?

今の時代は、ささみのように何者にもなれる個性が受け入れられるのだろうか。と哲学的なことをふと考えてみる。

ささみもスゴいけど、それを作り上げる料理人もスゴいのかな。と哲学的なことをふと考えてみる。

お腹いっぱいで、なんも考えられなくなる。。。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?