見出し画像

《9杯目》変化球うどん。

手打ちうどんしたら全部ここに書く!と意気込んでたけど、全部は書き切れておらず。本当はもっとたくさん打っていて、若干飽きてきたりして(味はウマいから飽きないけど)

そろそろ変化球うどん作るかー、と取り出したトマト&バジルペースト(だいぶトマトよりのソース)

和風イタリアン。いや、イタリアン風和食。

今回は朝仕込んで、昼食べるようにしたので、麺がだいぶモチモチに仕上がりましたよ。

とりあえずひんやり麺も味見。ウマい。一瞬このまま全部食べたい衝動にかられつつ、調理をすすめる。

生麺パスタともまた違ったモチモチ感。ソースを絡める際に少し火を入れたのでモチモチが消えるかな?と思ったけど、いい感じでソースとまとまって完成。

トマトパスタ風焼きうどん。かな。

うどんの良さが消えちゃうかな?と心配してたけど、今回は調理した分、美味しさがプラスされた味に。
うどんのモチモチが、パスタの生麺とは違った食感になることが発見されたので、しばらく色々なパスタソースアレンジでやってみよ。

そばと違って、粉の香りがそこまで主張しないので、もしかしたら、少し麺作るときに、香りのあるもの足してもいいかなー。とも思った。

実験あるのみ。
うどんってワクワクだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?