見出し画像

朝は誰もが暗い気分<朝のゆううつとさようならする方法>

朝は 誰もが憂鬱な気分。


特に仕事が始まる月曜日は余計。

あーあ、とため息が出て
いつまでも布団から出られない・・・

重い身体を持ち上げて
やっと動き出す。
まだまだ、心は重く、身体もひきずりながらの出勤作業。

そりゃそうです。
まだ、脳が起きてません。
目覚めが良い人がいるかもしれませんが、
身体の中はまだ、お眠りモード。
それは、だれしも同じです。

最近、わたし、早朝運動始めまして、
それがそこそこ続いてる。
朝も目覚ましアラームに起こされることなく起きている。
何が私に起こったのか?わからないけど、
とにかく朝の憂鬱から随分と早く解放されている。

それでも、嫌な事が起こったら、一気にやる気は地に落ちますが。(笑)

今朝なんか、いつもよりメチャ早く目覚め、良い気分で
セルフスタジオジム行ったら、貸し切り状態で
使いたい放題だったのに・・・

だったのに・・・

ロッカーのキーを紛失してしまった(´;ω;`)ウッ…
自分の動線をいくらさがしても見つからない・・・

「あーーー、新しい週の始まりの朝にこれかよ・・・。」

(笑)

ひとしきり探しても見つからないので
スタッフさんにSOS。
助けてもらって、無事帰宅。

気持ちはそぞろだったので、ジムでやりたいこと
ゆっくりできませんでしたよ、せっかく早起きしたのにさ。

てな具合。

無意識行動を反省する。


いい気になっていたわたし。
気を付けようっと。

だんだん、ポジティブに・・・。

カギ弁償しなくてよくってラッキーだった。
スタッフさん優しくて救われた・・・。

単純なわたしはこんな感じ。
特に身体が動いてくると
脳も機能してくるので、
健康体のわたしはすぐ復活する。爆

最近は、そんな深刻なハプニングやアクシデントは
ほとんどなくなってきた。


(このセリフ、恐る恐る書いています。(笑) だって、いい気になるな!って神様にお灸をすえられたら困るな~って思うんで。)

知人のアクシデントやハプニングを垣間見たばかりなので、
余計にそう思う。

「大丈夫、大したことはない・・・。」
呪文のように心の中で繰り返して、最善の対処法を絞り出す。
功を奏して、危機を免れる。

だれもが、そんな感じじゃないのかな?

いやいや、それってあなただからよって、反論するそこのあなた・・・。

じゃあ、朝の憂鬱からどうやって早くに脱する?

簡単にできたら、苦労しないわ・・・と思うかもしれないけれど、
簡単にできる方法考えましたよ。

寝ながらでもできる、まずは脳を起こす方法

皆さんの意見を聞かせてほしいから、
オンライントークします。
そこで、お伝えするので、是非、ご参加くださいな。
朝の憂鬱な気分で困っている人は。
わたしのメソッド試してみて効果聞かせてほしいです。

その時に、私の脳に対する考え方や理論、メソッドもお伝えします。

「生きづらさ」を「自分らしさ」へ
始動します!

オンライントーク
「生きづらさ」を「自分らしさ」へ
<朝のゆううつな気分とさようならする方法>



日時:6月25日(日)20:00~21:00
お申込みはこちら>>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?