見出し画像

「美術の窓」に寄稿させていただきました。

こんにちは、@ARTです。

老舗の美術専門誌「美術の窓」さんからお声がけいただき、12/20発売の1月号に@ARTとして寄稿させていただきました。

美術の窓 1月号
「視点」というコーナーに寄稿させていただいています。

パブリックアートが持続的に活用される仕組みを作ることを目指し、パブリックアートデータベースを中心とした最近の活動について紹介させていただきました。
データベースの具体的な活用事例についても触れています。

Amazonはもちろん、大きな書店等でも販売されていますので、よろしければぜひ手に取ってみていただけると幸いです。

@ARTでは、引き続き全国のパブリックアート作品の情報を募集しています。
データベースづくりそのものに多くの方が参加していただくことで、街なかのアートの存在を感じる機会が増え、結果的にパブリックアートが持続的に活用され続ける仕組みができると私たちは考えます。

また一緒にパブリックアートを盛り上げ、私たちの活動を支えていただける企業様・団体様を随時募集しています。

引き続きよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?