高校生➂

私が3年生になる頃には養護教諭のT先生に見放される様になっていた。
多分私の予想では、私が構って欲しいが故に自作自演して怪我している事がバレたのでは無いかと思われる。

そうなると居心地の悪い保健室。

次に行く先は教室だった。

3年は3組O先生が担任だった。
O先生は学校の中でも穏やかで生徒の話をよく聞いてくれると人気な先生だった。

3年生になると大学受験が待っていた。
運良く私はAO入試で、行きたかったS大学に難なく合格する事が出来た。

だがそこで問題が起きた。

出席日数が足らず単位の所得が出来ない。
いわゆる留年だった。

私は焦ってO先生に相談した。
すると、通信制高校転校への話が出た。
O先生がS大学に

転校しても入学を受け入れてくれるのか

と、相談してくれ、受け入れてくれることになった。

私は全日制高校を去ることになった。
そして通信制高校に入学した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?