ポテトサラダ。

料理が苦手だ。

結婚して13年ほどたつ。

ずっとずっと、食事の支度は憂鬱。

料理は苦手だけど、ほんとはちゃんとバランスだったり
見た目だったり、美味しいことはことはもちろん、素敵な食事を用意したい。

でもできない。
出来ても、盛り方も映えない。
そしてできないという思い込みゆえに、
やらない。

終わってる。

今コロナのお陰で、時間ができた。

今こうやって書くことも含め、
やりたかったことにチャレンジしようって。

相変わらず、料理が苦手に変わりないけど、
料理もやろうって思えて。
今は少し楽しくできるようになったかな!

結婚当初から、ほぼ毎日惣菜を買う。
自分で作れないなら買う。
ポテトサラダもそう。
マカロニサラダ、サラスパ、ポテサラの三種盛りとかも買っちゃう。(笑)

マカロニサラダとサラスパは簡単にできるから、
やった時もある。
でもハマるとそればっかりになりがちで、
あー今日めんどくさいをきっかけに、作らなくなる。

最近の兆候。
頑張ってる日、やる気みなぎる日、晴れの日。(笑)

ポテトサラダを作る(笑)

ポテトサラダ好きだけど、
結構、作る行程めんどくさくないですか?

ハムとキュウリ入れるだけでも、
じゃがいものゆでる時間が、わりとかかる印象で。

ここ数年は、茹で玉子入りのポテトサラダを作っちゃうもんだから、茹で玉子時間もかかる(笑)

でもこれが美味しいんだ。
やっと自分で作って美味しいものに出会えた~
家族にも評判で❤️
13年ほど主婦してれば、ようやく、味付けの微調整もできるようになったし、やればできるんだなって実感✨

早くすれば良かったーなんて思うけど、
する気がそもそも無いんじゃやらない。
やるわけない。

ほんとに今のお陰なのだ。

なにかを始めるのに、遅いってない‼️
ってよく聞くけど、今やっとわかったよね。
やってみたい、やってみようの気持ちを
ようやく形にし始めた。

まずはポテトサラダから。(笑)

そして他にも料理やってみようかなと思い始めて、
簡単レシピの料理本を購入。
最高の本を購入できた❤️
手軽な材料と調味料、レンジで完成するものも🎵
これは買う‼️飛び付いた。

その本の中から何品か作った。

調味料の中に、豆板醤ってありますが、、
我が家にないんですよね~
これは持っとくべき調味料なの?
手軽だけど、よく聞くけど、持ってない。
新たな料理を作るためにも購入しようかな。

最近はこんな感じで料理も楽しめる。
やりたいことをやろう。
やってできないことはない。
自己流のやり方を見つけて、
毎日楽しく、料理をしたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?