実行力。

行動力は、小さい頃からあったと思う。

実行力は、大人になってから出てきた。

子供の頃何かをしたい、するってなると
親の許可が必要だった。
私の中では、親は絶対で。
でも、私のやりたいの気持ちに
両親は常に応えてくれていたなと思う。

やって満足で、どれも極めてないから
両親としては、やっても続かないということに
結果的に繋がっているのかもしれない。

高校での進路相談。
専門学校行きたいなぁ。
短大行きたいなぁ。


どっちも、NO。


お前は頼むから、働いてくれ。


そう言われた。


高い学費払って、勉強続かず辞めるとか、
その仕事が続かなくて辞めるとか。
そんなことになったら勿体ないから。
というニュアンス。

そこで私は親を説得するということをしなかった。
できなかった。
それが図星な気がしたから。

私は就職した。


そんなこんなで、結婚して子供が生まれて。
子供がそこそこ大きくなって。
今コロナで。


休業というお休みがあって、私の時間ができて。
どう生きようか、どう今後を楽しんでいこうか。
何かしたいこと、出来ることはないだろうか。
ちょっと勉強してみよう。
本を読んでみよう。
SNSをやってみよう。


もうこれだけで、私の生き方に変化が出ている。
今までやってなかったんだから。


この一年半、大変もありつつ、
私は充実させている。
やりたいことをやって、自分を満たす。


今後も行動力、実行力をいかしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?