見出し画像

私にとっての渋谷系はこれ

渋谷系で有名なものといえば、やはり代表格はフリッパーズギターなどだろう。他にもたくさんの渋谷系アーティストがいるが、私も結構聞いた方だとは思う。

そんな渋谷系アーティストの中で私が一番よく聞いたのはこの Love tambourines だと思う。

https://www.youtube.com/channel/UCpTPoCF2ZQoRB7kI8NfImNw

リードボーカルだった人が YouTube にチャンネルを開設していたので、そのリンクを貼ってみた。私の記憶が正しければ、この Love tambourines は結局のところメジャーデビューせずにインディーズで終わったような気がする。

実際にはこのレベルの音楽が作れるんであれば、間違いなくメジャーデビューしてとんでもない売上を作ったと思うのだが、何かしらの理由でそうしなかったのだろう。

私もインディーズで CD を3枚ほど買った覚えがあり、ヘビーローテーションになったことをよく覚えている。

きっと今でもインディーズに行くとこういうとんでもないバンドがいるんだろうなぁと思う。

個人的には、Midnight Parade、Cherish Our Love、Spend The Day Without Youの3曲かな。とんでもないバンドだと思うのだが、やっぱ、メジャーデビューしてない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?