見出し画像

肩から下げるポケット、作りました

2021年6月末、「カタポケ」を発売しました。カタポケは肩から掛けるポケットを短くしたネーミングです。

夏はポケットが減る

男性は夏、昨今、クールビズで上着を着ません。ネクタイも締めません。シャツによっては胸ポケットがなかったり、小さかったりもします。
こんなとき、スマートフォンの保管場所に困ります。スラックスのポケットに入れる人もいらっしゃいますが、お尻のポケットに入れたとき、汗で画面が濡れていたり、そもそも座ったときに邪魔になったり、落ちたりしませんか?
減ったポケットをカタポケで補完して、スマートフォンやペンなどを常に持ち歩きましょう。

画像1

ビジネスでも使いやすい黒に差し色

画像2

用意した色は、黒の本体に、差し色5色です。真っ黒、オレンジ、カーキ、青、紺です。

犬の散歩、保育士さんのお仕事などで使える!

発売後頂いた声は、
「犬の散歩のとき、う〇こを拾うためのバッグを持っていくけど、そのバッグにスマホを入れたくないwww。かといって、ポケットは心もとないという時に、カタポケは良い」
「保育士をしています。小さな子どもたちと一緒に近くへの散歩のとき、両手が空いていたほうがいい。緊急連絡をすることもあるから、スマホは欠かせないけど、エプロンやスモッグのポケットだと心もとない。カタポケは、そんなときに活躍する」
などと言われております。

ぜひ、ネットショップへ

販売はあたぼうステーショナリーのネットショップへどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?