見出し画像

21.06.23 HEYHEY 心に秘めたる 本当の私が🌹

起床、アイロンかけたての服を着てガソリンスタンド/ATMへ行き、かまぼこともやしを買って一時帰宅、皿うどんを作って食べ、また外出、発送手続きを済ませ、蛍光灯と靴下と鶏皮を購入して帰宅、手羽と長芋の豆板醤煮/まったくまとまらなかった玉葱ガレット/肉焼売を作って食べ、東野圭吾の新作(ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人)を読了して1日を終えたきょうでした📘


画像1


・買いたいものを買えたし、発送もつつがなく終え、注文していたkiki麺の沙茶拌麺も届いていて、ほほえみのきょうでした。沙茶醤の風味がわたしには未知のため、はやく食べたくってワクワク半分、恐れごころ半分の複雑なきもち……近いうちに食べられるとよいけれど🤞


・料理、見た目はともかく味はおいしかったのでした。料理から遠ざかりがちのため、いざつくると失敗も起こしがちになっており、そこが大変かなしい。もっと日々料理を行って、加減やバランスを整えなくてはね🍳


・ブラックショーマン、読みやすくってわかりやすくってそこはとても東野作品らしいよい本だったのでした。マジシャン設定、都合良い使い方をしすぎじゃない?や、捜査の目、節穴?や、Is 冒頭描写……などのご都合へ納得できかねもしたけれど、読みやすいところはすてきでした。別作品にご期待しましょう🎩


・昨晩からきょうにかけてハロプロちゃんたちのコンピレーションものCDをたくさん💻→📱へ取り込み、日中はわがまま気のまま愛のジョークを中心に、夜は泡沫サタデーナイトばかりを聴いていたきょうでした。


・ "全然意味ない社交トーク/上手になれそうもない/無愛想って言わないで/こんな性格なんだよ" 2番の同じ箇所の歌詞も刺さり、すてきね……(……)になるのでした 🌹

・泡沫、何度きいてもズッキちゃんへの感情が頭を占めて、あんなに明るくってポジティブな曲なのに、たまらない切なさがこみ上げてしまうの、不思議ね……と感じるのでした。こんな楽しくって、一生終わってほしくない夜が、泡沫なのだもん、涙がでるわ  "わたしだけにしかきっと踊れない/そんなビートがある" あるわ……………………🫂  卒業ライブのDJパート、あんな最高のおしまいってないわ、となり、涙腺メチャクチャブレーキ大崩壊の夜だったのでした。愛するアイドルちゃんたち、みんなあんなふうに笑顔と涙でキラキラの中去ってほしい、全力で一生の幸せを祈るから、とびっきりのさよなら笑顔、みせてほしいね………………😭😭😭


・あすは昼から出勤、おもいだし涙しながら、つよくスマートに生きましょう。またあした、さようなら◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?