見出し画像

京都府選挙区

#参院選 7日目お疲れさまでした。
1週間が経過しましたが生きてますか?
元気ですか?

#大阪府#安倍元総理組#今井絵理子候補組 に別れてたみたいですね。
ご苦労さまでした。

今日は #京都府選挙区 の話をします。

序盤情勢見て驚きました。
#自民党 は決まりで #立憲 #維新 で維新で決まりだろうなと見ていたからです。

詳しく見てみると
現職の #福山哲郎 さんがやや先行ですが立憲民主党支持層をまとめ上げた上共産や無党派層に食い込むそうです。

#吉井あきら 候補は自民支持層の4割と公明支持層の2割強から支持を得てます。

#楠井裕子 候補は維新支持層の4割と公明支持層の3割弱から支持を得てます。

今後の #伸びしろ は誰があるのかを考えると福山哲郎さんは支持層を固めきっており伸びしろは少なそうです。
吉井・楠井候補の方が支持層を固めきる部分で伸びしろがあると言えるでしょう。

#京都に維新は行かないでほしい のですが伸びしろの部分で自民と維新が最後に抜けるのではと予想してます #維新支持層 は京都も数が大きくて最重点区です #日本維新の会 の組織戦の強さは語るまでもないです

二之湯議員の引退と吉井あきら候補の擁立は早かったはずなのに #自民党京都府連 は何をしていたのでしょうか?序盤情勢見て西田さんがびっくりされたのは無理もないです。

#公明支持層 は何故推薦通りでなく3割弱も自民党以上に維新に流れているのでしょう?

京都府選挙区も謎が多く注目の選挙区と言えるでしょう。

参院選は18日の内7日が終わりました。
あと11日間 #緊張感 を持って #虚心坦懐 で体調を崩すことなく頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?