見出し画像

日本維新の会による政務の政治利用

#大阪維新の会#吉村洋文 #大阪府知事 こそ書いてほしいです。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-06-04/2021060415_01_1.html

#大阪 の場合大阪府に言っても動かないから直接国に直談判するしかない現実があると思います。大阪府の #大阪府議 #市町村長 #市町村議員 の先生方は辛い思いを何回もあると思います。

#公明党 議員が #国土交通大臣#直談判 出来る機会です #自民党 も最近 #国道309号 の整備で #二階俊博 #幹事長 が電話してそのまま直談判してました。

私は #大阪府 こそ #大阪のぬりかべ になって成長を止めているのではないかと感じます。

#市町村 の中でも #政令指定都市 は事務をほぼ #自己完結 して処理できるので #国と直接交渉出来る話 が浮上して誰が #大阪府知事 でも地元の要望に近い #街作り が出来る話につながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?