見出し画像

私の10月の思い出🌺

社会人になって初めて1ヶ月以上のお休みができた。最高だ。それからまた新たな場で働けることになった。昼間仕事で夜は寝る。休日も規則的でなんとも健康的だ。しかも週に2日半がベースで祝日も休みというなんて素晴らしいことだ。女性の診療所だから自分の身に起きる大概のトラブルは職場で解決できるし、自分の健康状態をタイムリーに共有できるというのは心強い。医療者に裸を見られてもなんとも思わない。よろしく!って感じ。にしても10月は本当に色々充実してた。仕事がなくてもこんなにやることがあるなんて幸せなことだと思った。

☑️彼氏と念願の沖縄旅行に行けた
☑️元勤め先でお産を担当した方から連絡をいた
 だき、一緒にベビーマッサージをした
☑️中学卒業ぶりの友人たちと再会し、他愛 
 もない話で盛り上がれた
☑️アーユルヴェーダマッサージを受けたいと言 
 ってくれる友人にマッサージができた
☑️圧迫?というか話の通じないトップばかりの 
 面接してきた病院へ喝(採用通知が来た
 けど意味わからんすぎて電話で面接でされた
 ことを淡々と伝えた)を入れ、就職を辞退し
 たらもっといい職場と縁があった
☑️スリランカへ8日間勉強しに行けた
☑️帰国して2日後、コロナ感染が発覚した
 (現在コロナ真っ最中)

1ヶ月ってほんとうにあっという間だ。今年の下半期は激動だった。まだ終わってないけど。自分の意識もあるけど、それの及ばないところでも入れ替えが激しく起こっている。しかも今更コロナになるなんて。ちょっと休めよってことなのかな。完全にオフモードだから気が抜けてかかっちまったのかも。全然熱下がらないし寝ても寝てもだるいし家にひとりぼっち(彼は実家に避難中。二重マスク😷にポリ手袋🧤で荷造りしてた徹底ぶり。彼らしくて笑っちゃった🤭それに家中の窓全開でね)だし、つまんない。飽きた。家の片付けとか色々やりたかったのに。読みたい本もあるけど頭痛くて読めない。でもnoteは書ける。不思議だね。笑

8日間の経験を経て、時々海外の文化に触れるってすごく大切だと思った。今日テレビでフランス🇫🇷は国民の25%以上が年収1000万円を超えてること、義務教育が3歳からで高校まで無償で教育が受けられること、家賃が月20万円だということ、それに賃貸がすごくオシャレで街も人も洗練されていて、一回フランスの風を浴びてみたいと思った。

スリランカに行き、日本は清潔で丁寧で素晴らしいと改めて思った😂もうしばらくスリランカはいいかな😂勉強はすごく楽しかったけど🗂️

あとは健康が一番って身に染みてる。早くコロナを撃退して新しい扉の先を歩きたい🚪(寝ろ)

(トップの写真はスリランカの首都コロンボのホテル🏨正面が海でとっても素敵だった💓彼氏と来たかったよね普通に。笑 でもルームメイトの女の子とも深い話ができたから良かった☺️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?