感謝を体現する人で在たい

先日、第一印象から、あ〜この人の考え方好きだな。この人がトップなら、生き生きと仕事ができるかもしれない。こんなに懐の大きくて暖かい人いたんだ。看護師も捨てたもんじゃない。と思わせてくれる人に出会った。まだ一回しか会っていないし、その人がどんな人かなんて断言できないけど、薄っぺらい人じゃないって事はわかった。経験と実績に基づく威厳や素の大らかさ。リーダーに相応しい人だと思った。

その人が私の為に、扉を開けてくれた。
「拠り所」を作ってくれた。
「新たなステージ」を用意してくれた。

独りで抱えていた目標を、みんなでやろうよって受け入れてくれた。私は独りで何もかも背負う必要が無くなった。まさかこんな場所が用意されるなんて。向こうも私に初めて会ったのに、ほいほい受け入れすぎでは?と思うくらいに良くしてくれた。きっと私の中になにかを見つけてくれたんだろう。

きっとここには縁がある。
私の不安な気持ちに希望の光を差してくれたあなたに恩返しがしたい。私の頭の中にある世界を創った暁には、あなたをみんなの前で讃えたい。

「私はこの人に導かれてここにやって来た。今の私があるのもこの人のおかげだ」と。この言葉が確かな説得力を持つように、私も大きくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?