見出し画像

「余白」がくれたもの

29歳、休職中のいま、すごく幸せです。
また30歳を前にして、入籍、結婚式を前にしたこのタイミングで休めた事もとてもよかった。

なんの不安もなくなり、なんにも縛られないこの時間がくれたものは満ち足りていました。

そして自然に次へと背中を押してくれました。

だから思いっきり休むって大事なこと。
「休みたい」「何もしたくない」そう思ったらその時が休みどき。

だって、とことん休んだ今の私は、「思いっきり働きたい!」そう思っている。

どんな時間だって永遠はないし、気持ちもずっとおんなじではない。

人は完全に充電されれば、自然に士気は上がる。だから、周りの人ができることは、励ましではなくて休みたい人にはおもいっきり、気が済むまで休ませてあげることだと思った。

そうすればどんな言葉より熱意より自然に純粋にがんばろう。そう思える。

がんばることが大好きでずっと仕事していたい!それが生きがい!って人もいれば、たまにくらいでいいですって人もいて、感じ方もそれぞれだから、そもそもみんながひとつになって仕事をするってすごいことなんだよね。今まで気づかなかった。がんばって当たり前だと思ってた。

大きくても小さくても、間接的にでも、仕事をすれば必ず人と関わる。十人十色の人々が繋がったり、何かを成し遂げることってすごいことなんだね。

あと、このお休みのおかげで、たくさんの「遊び場」を見つけた。同棲を機に思いっきり都心へと越してきたけど、なかなか出かけられずにいた。でもこの休み中にたくさんひとりでぶらり旅した。仕事で疲れた体を癒す場所、傷ついた心を癒す場所、好きな人と行きたい場所、友達と行きたいところ、考え事をする時に行きたい場所、ひとりで行きたい場所、家族で行きたい場所…。

また、「美容、おしゃれ」のアップデートができた。美容迷子だったけれど、信じられるものを見つけられたし、テクニックも身についてきた。ファッションも楽しめるようになった。初めてお化粧をして感動を味わえた。少しずつ、女の子になれてる気がする。うれしい。

ほんとうにいい休暇を過ごせている。

もう少しだけおやすみ期間だから、たっぷり休んで、体力つけて、お仕事がんばるぞ!

東京駅がとにかく好き🚉🗼
丸ビルの中に発見💡
店内最高🟢
昨日買ったお花たち🌸かわいい
生活の拠点となった新宿駅。やっと慣れてきた

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?