見出し画像

雑感 2024/3/9 マネシツグミと雷鳥

今日は、昨年に引き続き、FM大阪主催?LIVE SDDに出演。




当日の朝、黒柳のポスト。

ん? どういうこと? アンケートじゃなくて、返信で?

いろんなことが頭ん中ぐるぐるしつつ、みなさんの返信を眺めつつ、ポストしたのがこれ。

ふげっ。なかなかお粗末だ。全く気の利いたことを思いつかなかった。
そして、理由は本当にない。
ただ、何となく、そう思っただけ。
でも、ワーロックではない気がした。なぜなら、オケと一緒にやるから。
…と思ったけど、冷静に考えると、SDDはバンドだけだよね。

そして、いつもほとんどタグは付けないのだけど、黒柳が付けろと言っていたので、とりあえず付ける。おまけで #黒柳能生 も。
こういう時に、敢えて #SOPHIA は付けないのが、私の天邪鬼なところ。



夜。出演写真がポストされる。

拡大してみると、まぁしなくても(笑)、モッキンバードを使っているのが分かる。
やった!当たった!

と思ったら、黒柳のポスト。

ほう。❤をプレゼントしてくれる、と。
しかと受け取りましたよ。ありがとうございます。


と思っていたら、通知が来る。

!!!!
何これ!?

え。それって、本当にいいねくれちゃうって意味だったの?
そんなこと、黒柳がする?
そんな日が、生きてる間に来るなんてこと、ある?

嬉しすぎてバカになってるから、Xの通知のスクショも載せちゃう。




いったんⅩを閉じて、心を落ち着かせる。
このままでは死んでしまいそうだ。いや、今なら死んでもいい。
どっちにしろ、興奮したままポストしたら、ろくなことにならないし。

そして、気付く。
なぜ、黒柳が「タグをつけて、返信欄に予想しろ」と言ったのか。

初めから、そのつもりだったからだ。

アンケートじゃ、こういうわけにはいかない。
そして、返信欄に限定することで、見落としを防げる。
タグを付ければなおのことだ。
黒柳の遊び心には、いつも唸らされる。

そうして、少しだけ別のことをやりながら、何を話そうか考えて、こう投稿する。

これだけしか書かなかったのは、noteに書きたかったから。
だって、残しておきたいんだもん。

黒柳さん。本当に、ありがとうございます。
いつも、あなたの愛を感じています。
私も、目いっぱい手を広げて、それを抱きしめています。






サポートくださった方には、スキのお礼画像の種明かしをします。 そうでなくても、スキをたくさんしてくださると、きっとどんな秘密が隠されているか分かります。