仙台で1番美味しいグルメ@まとめ

なぜ仙台で牛タンが有名かって言えば、戦後まだまだ珍味として知られていた牛タンを1番初めに焼き始めた人がいるのよね
そこから、仕事なんかで仙台に訪れた人の中で牛タンってのが知れ渡り、今に至るわけよ

すごい簡略化してしまったけど、牛タンには当時の人のいろんな思いが込められているのよ

食べ物がなかった時代、なんでも
勿体無いと思うのは当たり前よね

だから私たち日本人は無駄のないように、そして感謝をすることを
忘れない、そんな民族なのよ

ああ、なんて素晴らしいの
こんな風に書いていたら涙が出てきてしまうわ(涙)(笑)

まあだからそんなわけで、牛タンの本拠地で食べた仙台グルメたちを写真とともに紹介していくわ

この回に関しては、どれもお勧めできる絶対食べて欲しい食べ物だらけよ


んじゃ早速行くわよ!


旨味 太助

目の前の七輪で1枚1枚丁寧に焼き上げてくれる牛タン屋さんよ

七輪って感じの口に入れた時の風味がたまらない
カリカリっと脂が乗った牛タンを噛み始めると始まるのは仙台ラブよ
またこのお米が美味しいのよ……

テールスープも、出汁がよく出てて、手間がかかった料理って、私大好きよ

なんでだろう、パパが炊いてくれたお米って美味しく感じるの(笑)

珍しいからかしら?


カズノリイケダ テイクアウト専用かき氷プティ フレーズ

甘いものはしょっぱいものの後に、必要不可欠よね!?

定禅寺通り限定で売られているかき氷


これぞパケ買いってやつよ
だって私、ピンク大好きだもん!


食べる相棒ワン、食べる相棒ツーは私の言うことを聞かないで、アイスバーを食べたから

”あなたはいつも美味しいのが当たる”

”ずるい”


そらそうよあなたたち!ピンクは美味しい食べ物の証拠よ!!


でも本当にこのフレーズってやつは、かき氷やジェラートでは説明がつかないの


しなやかで上品極まりない、絶対食べるのよあなたたち!!!!!!!



仙台大観音
松島、福浦橋橋
Zaytoonザイトゥーン

これはね、ホンモスといって、豆から作られた中東の料理よ

そう、ここは中東の料理が食べられるレストラン

なんできたかって言うと私には食べたいものがあったの!!!


簡単に言ってしまえばお馴染みケバブのお肉に
ニンニクのソースと、フライドポテトを生地で挟んだファストフードって感じね


私はこのシャワルマをフィリピンに行った時に食べた


あの日の感動は1秒たりとも忘れたことがない


調理法はわからない、でもまさに時間を愛情をかけて、熟成された鶏肉、これでもかってくらいのニンニクソース、太めのフレンチフライ

最後には全てをハンドメイドのふっくらもっちりした生地に包むのよ

Oh……my god

それは外国で食べたシャワルマだから今回紹介するものとは違う

でもこのシャワルマも美味しかった
日本人向けの口当たりがいい味よ


サイドディッシュみたいになってしまってるフレンチフライを一緒に食べればまさにあの時と同じ


私がフィリピンを恋しく思うときは仙台に来ることにするわ(笑)


ニンニク好きは気にいるはずよ
だって、この白いクリームはニンニクだもの!!!

みんなでニンニク臭を漂わせてれば、ウイルスなんかどっか行くわ!!


観光に来た人は夜小腹が空いたとき用として、テイクアウトもできる

旅行の時は、体重なんか気にしなくていいのよ
いつ何があるかわからないから、お腹はいつだっていっぱいにしていないとダメ

ファラーフェルもクスクスも食べたかった(涙)


私、食べる相棒ワン、食べる相棒ツーはいっつもレストランを出るときには
背中が折れてるわ

だってそれはとにかくたくさん注文して食べるからね(笑)

本当、この3人でいたらいつの日か合わせた体重が200kgは超えそうよ


そんなわけで、今回紹介したのは私たちが仙台旅行へ出かけた時に食した仙台グルメたちよ


思い返しても、ああ美味しかった

って3人で言ってるの

だから是非、食べに行ってみて。食べることは本当に素晴らしいことだわよ!!!!

最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?