見出し画像

20231209(土) 包み赦す眼、で


未確認飛行物体もどきの、作品「包み赦す眼」たち

他を媒体とした対象(宗教、医者、偶像など、特に人)を信じてやまなく崇めたりとか、媒体経由の自身の声ではないものは、全く入ってこないので説得力に欠けるが、その人自身が、健やか穏やか笑顔になるのなら、それはそれでいい、と言い聞かせる。

小難しい、ウパニシャッドをゆっくり読んでいる。【梵我一如とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること。または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想。古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる】

何が、誰が、凄いとか、本来ないのよ。この世に生まれる過程で、諸々、脱ぎ捨て(忘却し)ていき、それらを(再び着て)思い出していく体験が、醍醐味なんだもん。地球人の、特に、日本人の心配りは、細やかでとても温かい。ありがたい。

……

来年2024年3月に
本八幡駅通路ギャラリーにて、個展開催します
(私の instagram プロフィールページに、固定案内)

よろしくお願いいたします

2023.12.9 (土)
抽象線描画家・莇 千亜紀

#singulart #fun #artoftheday #art #arte #abstractart #drawing #artist #japaneseart #artwork #NYC #paris #芸術 #美術 #singulart #internationalartist #exhibition #言霊 #宇宙 #波動 #周波数 #spiritual #森羅万象 #梵我一如 #ウパニシャッド