見出し画像

20240208(木) ボツ、印刷、コピー、美術など


2019年にオーダー頂いた作品、にならず
没になったもの、のデジタルコラージュさん

下書きなく、一発描きしたが
著作権とか絡みそうなので、ボツに

来月の個展は

自分の表現(世界観)を
いろいろな方に観てもらえたら、と
そんな展示になるかと思います

…………

◯自分がちゃんと
 納得いくものを出せればいい

印刷、コピー、
美術について考えていたら

過去に、こんな展覧会があったのね

「印刷と美術のあいだ──
キヨッソーネとフォンタネージと明治の日本」
https://artscape.jp/report/review/10105165_1735.html

お札は、印刷?版画?
なんなんだ?

技法?用語?は、
明確なようで、曖昧に思える

むかし、手づくり市で
作品データ入稿し、印刷したものを
ひとつひとつ手作業切り絵して、販売したら

「結局、印刷じゃん」って
お客さんに言われて、モヤモヤしたり

コピーは、技法になるらしく
実際に取り入れた、作品を観たりする

コピーも印刷も
機械がやるのにさ、技法ってなんぞや?

2024.2.8 (木)
抽象線描画家・莇 千亜紀

#singulart #fun #artoftheday #art #arte #abstractart #drawing #artist #japaneseart #artwork #NYC #paris #芸術 #美術 #singulart #internationalartist #exhibition #言霊 #宇宙 #波動 #周波数 #spiritual #森羅万象 #切り絵 #cuttingpaperart #個展 #本八幡